漢方相談「大森薬苑」岩手花巻|㈱漢方テラス|漢方で健康を取り戻していただけるように 漢方相談「大森薬苑」岩手花巻|㈱漢方テラス|漢方で健康を取り戻していただけるように

ベジチェック「野菜を食べる」きっかけに!!

2021.12.21

先月開催した「第2回ベジチェック測定会」。

1歳~80代までの合計60名以上の皆様にご参加いただきました。

 

前回と比べて、良くなった方、逆に悪くなった方など、4月のデータを見ながらお話しさせていただきました。

改めて食生活を見直すことができるので、年齢問わず「野菜の必要性、栄養バランスの重要性」に気づいていただけたようです。

身体は食べ物でできているので、偏食を続けるといつか病気になってしまいます・・。

栄養バランスの良い食事を心がけましょう!! 

 

ベジチェックとは、

センサーに手のひらを当てて「カロテノイド」という成分を測定し、野菜の摂取量を数値化しています。(※下のような機械です。)
カロテノイドとは、野菜(特に緑黄色野菜)に多く含まれており、体内では活性酸素の除去(抗酸化)などの働きをしています。カロテノイドなどの重要なビタミンは、にんじん・かぼちゃ・ほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれています。特に、タバコを吸う、ストレスが多い、過度な運動、パソコンの使用が多い、季節の変わり目、成長期の子供、妊娠前、妊娠中、授乳中の方は、ビタミン消費量が増えるので、特に野菜の摂取量を増やす必要があります。

 

元気いっぱいのお子さんたちの様子をご紹介します。↓

 

今回最年少のSくん(1歳)とHちゃん(3歳)。可愛すぎる💓

なんと、「8.0」と「7.0」でした!!

以前からご家族でバイオリンクを飲んでいただいていて、健康に対する意識が高いご一家です。

普段のお食事でも野菜多めなのですね!!👏👏👏

 

いつも「掛け算カード」を見せに来てくれるS君(7歳)。

九九は得意だけれど、野菜は苦手かな? ママがすごく良かったので、悔しかったようです・・。

次回もう少し上がるように野菜食べてね~!!応援してるよ~♪

 

Mちゃん(10歳)Hちゃん(7歳)は、第1回に続いて2回目の測定に来てくれました。

いつもママと3人で来てくれるのですが、仲良し3姉妹のようでホント可愛い💛

今回もママが一番でしたが、野菜多めのお食事でバッチリですね(^^♪

今回特にお子さん達に、野菜を食べる意味を伝えることができて良かったです。

「また測定したい!」という声が多数ありましたので、来年も開催できるよう調整したいと思っています。

沢山のご来店、誠にありがとうございました。


ページの先頭へ