漢方相談「大森薬苑」岩手花巻|㈱漢方テラス|漢方で健康を取り戻していただけるように 漢方相談「大森薬苑」岩手花巻|㈱漢方テラス|漢方で健康を取り戻していただけるように

病気の原因は「間違った食生活」かも?

2019.03.19

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ツライ症状で悩んでいる方、皆さんにお伝えしたいことを書きます!

 

 

あなたの食生活は健康的ですか??

 

我々の身体は、口から食べたもので出来ています。

 

食事くらい自由にさせて!と思うかもしれませんが、

偏った食事を続けていると、あっという間に体調を崩してしまいます。

 

インスタントラーメン、菓子パン、コンビニ弁当など、何でも簡単に揃う時代・・。

本当に便利になりました。

私も時々食べることがありますし、全否定はしません。

でも、この便利な時代が、病気を作っているのです!!

 

更に、ダイエットや健康目的で、炭水化物を抜いたり、お肉やお魚などを抜いたり・・。

健康になろうとして不健康になっている人も多くみられます・・。

何かを抜くということは止めて下さい。バランスが一番大事なのです。

 

 

病気で悩んでいる方は、まず「栄養バランスの良い食事を3食とる」ようにしましょう。

 

「栄養バランスの崩れた間違った食生活」は、病気の大きな原因と考えられるからです。

 

「お菓子を食べたから、ご飯は食べない」

「朝食は食べれない」「夕食は太るから食べない」

「毎日脂っこいものを食べている」「野菜はキライ」

「お肉・魚は食べていない」「炭水化物は食べない」

「お酒を飲むから、ご飯は食べない」etc..

 

その積み重ねで、栄養が偏っていることに気付いて下さい!!!

栄養が摂れていないことに気づいて下さい!!

(一人暮らしの方は「栄養失調」になりがちです。気を付けて!)

 

当店では、お悩みの症状をお聞きすると共に、生活習慣についても詳しくお尋ねしています。

なぜなら、その生活習慣が病気を作っている場合が多いからです。

 

食事で摂れなかったり、早く病気を治したい場合は、サプリメントを取り入れるなどの工夫をしましょう。

一人一人、必要なものは違います。当店がアドバイスいたします。

 

子宝・女性病・冷え・疲れ・心の病気・皮膚病・アレルギー・アトピー・老化

不登校・引きこもり・肥満・糖尿・免疫・高血圧・胃腸etc…

様々な病気や不調でお悩みの方は、当店にご相談下さい。

 

お問合せはLINE からお気軽にどうぞ♪

友だち追加


ページの先頭へ