漢方相談「大森薬苑」岩手花巻|㈱漢方テラス|漢方で健康を取り戻していただけるように 漢方相談「大森薬苑」岩手花巻|㈱漢方テラス|漢方で健康を取り戻していただけるように

秋の不調

2020.10.01

秋は「気温の差」が激しく、体調を崩しやすい時期です。
私も半袖の服を着たり、長袖の服を着たり、1日のうちでもコロコロ着替えてばかりです。
更に、日によっても暑かったり寒かったり、気温差が相当にあると思います。
この気温差によって、自律神経のバランスが乱れてしまい、体調不良に繋がってしまいます・・・。

ご自分でできる対処法は、
①バランスの摂れた食事 ②適度な運動 ③十分な睡眠 ④気分転換・リラックスする ⑤衣類で温度調節をする などです。

薄着で出かけて風邪を引いた・・なんて事も、この時期に多いですよね。
血流を良くする漢方や、たっぷりの栄養素を補給することで、素早く改善できますよ!
今のうちに免疫力を高めて、寒い冬に備えましょう!
お心当たりのある方は、早めにご相談下さい(^^)

大森薬苑 0198-23-6040


ページの先頭へ