新年度、ストレスからくる不調。どうすれば良い?


岩手の頑張る女性を応援するWEBサイト情報誌版
『WOMAN GARDEN』にコラムを掲載させていただきました。

『新時代‼私たちはどうやって輝く!?』というテーマでしたので、
春に女性が元気でいるための秘訣を書かせていただきました。

 

春から初夏にかけては生活習慣が変わるため、不安や緊張で体調を崩しやすい季節です・・。

東洋医学では肝臓が疲れると自律神経が乱れると考え、
落ち着かない・やる気が出ない・だるい・疲れがぬけないなどの症状が出やすくなります。

今年は特に寒い日が続いていますので、自律神経失調ぎみの方が多く見受けられます。

 

女性がキラキラ輝くためには、心身ともに健康であることが重要です!

栄養バランスのとれた食事・充分な睡眠・ストレス発散を心がけて下さい。

身体が冷えている、栄養素のバランスが悪い方は今すぐ直しましょう。

ストレスも溜めないで、がんばり過ぎないでくださいね。

 

毎年春は苦手・・という方は、漢方やサプリメントのチカラで解決できます!!

 

「朝、なかなか起きれない」「緊張が続いてお腹の調子が悪い」

「環境が変わり、ストレスで食欲がない、ドキドキする」

「とにかく疲れる」・・・そんな方はどうぞお気軽にご相談ください。

 

ストレスチェックしてみてくださいね。

 

【WOMAN GARDENについて】
岩手の頑張る女性を応援する事を目的として、
WEBサイトや情報誌を運営・発行しています。

働く女性が増える中、自分でお店をもちたい、もっと社会に貢献したい
という女性を応援したい!これからの自分の人生を更に充実したものに
したいという方の力になりたい!という思いで、
主宰の伊藤英理子さんがこのサイトを立ち上げました。

伊藤さんは、当店スタッフ澤木の友人で、
当店も、伊藤さんの熱い想いに賛同し、応援しています。

ご興味のある方は、ぜひWEBサイトをご覧になって下さい。
http://womangarden.powerful.jp/

 

otoiwawafoam