NHKあさイチでエミューが紹介されました。


こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?

今月初めに、NHKあさイチで「エミュー」が放送されました。

 

「エミュー」という鳥をご存知ですか?

「エミュー」は、ダチョウの一種で、

北海道の網走市の「東京農業大学付属農場」で飼育されています。

 

当店スタッフ澤木は、約2年前にその農場に行ってきました。

その時の写真がこちら。

 

こちらが、「エミュー」です(^^)/

エミュー,エミュークリーム

 

身長は、161㎝の私とほぼ同じくらい、足も太く立派で大きいのですが、
性格が大人しく近くに寄って写真を撮っても平気でした。

が、光るモノを見つけると、くちばしで突かれるかもしれないそうで、
アクセサリーを全部外して撮影しました。

 

「エミュー」はダチョウの一種で、オーストラリアに生息しています。

先住民「アボリジニ」が、傷の回復や消炎鎮痛の目的で利用されてきたそうです。

日本(北海道)で飼育するようになって、20年以上経つそうです。

 

現在は、抗炎症作用や傷の修復作用のあるオイルを「痛みのクリーム」として製品化したり、
高たんぱく低脂肪の食用肉として使われたり、卵はエッグアートに使われたり、
お菓子の材料に利用されたりしています。

 

NHKあさイチでは、人の皮脂成分に極めて近い「オメガ3」という健康効果の高い
脂肪酸が含まれていると紹介されていました。

当店では、「エミューのサプリメント」と「エミューのクリーム」を取り扱っております。

当店の「エミューのサプリメント」と「エミューのクリーム」は、
きちんとした研究機関で作成されたもので、特に、最高品質のものです。

 

「エミューオイル入りクリーム」については、

抗炎症作用、高い浸透作用、傷の修復作用により、以下の症状におすすめです。

●ひざ痛・腰痛

●肩こり・五十肩

●腱鞘炎・ばね指・ひじ痛

●股関節痛・こむらがえり・筋肉痛 など

 

詳しくは、

漢方の大森薬苑 0198-23-6040

まで、お気軽にご相談下さい。

otoiwawafoam